【入門講座】の感想をいただきました!

【入門講座】の感想をいただきました!

こんにちは! 古澤里枝です。

22日に終わった入門講座にご参加の方は、家族を変えたいという動機で参加していました。

人を変えるって普通は難しいですよね。

子どもなら、まだしつけをしたり教えたりと色々な手段があると思いますが、成人した娘や息子、夫や義父母などは変わってほしいと思っても、そう簡単に変わらないのが現状ではないでしょうか?

しかたがないと思って生活している方も多いかもしれません。

けれども、かわいい我が子のことは、そう簡単にはあきらめきれません。

やはり、いくつになっても我が子にはより良い生活をしてほしいと思うものです。

私自身も離れて住む娘たちには、仕事で成果を出してほしいし、周りの人たちと楽しく生活してほしいし、幸せな家庭を築いてほしと願います。

フラクタル心理学は、そんな離れて住む我が子も変えられるので、とっても便利です!

入門講座受講生からの感想です。

 

息子の不登校をきっかけに学んでみようと思いました。講座の中で、今の息子の状態は、自分自身の投影と言うことを知り「なるほど」と思ったのと同時に、自分を変えれば息子が変わるということで希望が見えた気がします。

面倒くさいとやるべきこおを先延ばしにせずに、自分の行動パターンを変えたいです。

変えたいじゃなくて変えます!

それが一番の解決法だとわかったからです。

2日間、ありがとございました。

 

私たちは、切羽詰まった問題を抱えた時に、なんとかしたいと悩むものです。

そして、駆け込むようにフラクタル心理学を受講する方もいます。

けれども切羽詰まった問題はすぐに解決でき、本当に取り組むべき課題は、その先なのだとわかります。

目の前の切羽詰まった問題は、自分をレベルアップさせてくれる絶好のチャンスですね!