【受講生の感想】フラクタル心理学マスターコース上級講座<その1>

12月8日の月曜日に終了した仙台での上級コース

10名もの方にご参加いただき、大いに盛り上がりました。

5年前に自分が上級講座を受けた時は、
とても感動して興奮したのを覚えています。

ところが、何に感動したのか?
何にそんなに興奮したのか?
それを説明しようとすると出来ない自分がいたのです。

 

それから5年。
上級講座を教え始めて2年。

 

確実に自分の理解が深まり、伝え方も進歩したと感じました。
そして、自分の成長に合わせて受講生の理解力が上がっています。

自分の成長とまわりの成長を同時に喜べる。
最高の瞬間です!

 

それにしても今回の受講生は社会的にもレベルが高く、
みなさん教科書のお手本のような字で感想文を書いてくれました。

そのまま掲載できないのが残念ですが、
感想文の第一弾を載せますね!

******************************************
R.A様

入門までは、周りの問題を自分で解決することは、
出来ないと思っていました。

しかし、TAWで学ぶようになって問題を起こしているのが
自分だと気づき、解決が可能だと知りました。

それだけでも世界が明るく感じられ、生きることが楽しく
思えるようになりましたが、さらに今まで無理と思って
封じていた夢に挑戦できることがわかりました。

自由を手に入れるための責任もどういうことなのか、
上級で感じることが出来ました。

“普通の人である神”

君臨するイメージよりずっと好きです。

 

 

******************************************
K.Y様

自分のまわりに起きたことは自分で招いていると
なんとなく感じていて、その問題をクリアにしなければ
上に昇れないと思っていました。

それが全て自分の思考(深層意識)であり、自分が作っている
その深層意識が全て自分のまわりに現れていると知った時は
自分の傲慢・怠慢・無知を痛感しました。

自分の夢に向かってエネルギーを出し続け理想の現実を目指して
迷うことなく進んでいけばよいのだとわかりました。

今まで学習したことを実行にうつしながら、時間がかかっても
あきらめずに思考をつづけて自分の思い通りの楽しい人生を
歩んでいきたいと思います。

ここまで導いて頂いた古澤先生、そして小倉さん
本当にありがとうございました!

 

 

******************************************
AI様

これまで運命であったり環境や運が自分の人生を大きく
左右すると感じてきました。

もがきながら、人生論、運命論。月の満ちひき等、
様々なことをかじってきましたが。どれも解決に至らず、
ある程度は改善されたものの不満を抱えたままでした。

「全て自分がつくっている」というTAWの考え方は、
これまでにさまざまかじってきた知識等と矛盾しない上に、
自分が抱いてきた被害者意識や愛の定義など、改めて納得でき、
とりくみを通じて変わってきたことが実感できます。

たとえば、いわれなき誹謗中傷だと思っていたものが実は
自分の深層が引き起こしていたものだと納得し修正したことで、
その事実はなかったことになった(と認識している)こと。

まだまだ、修正や自分のとりくみが必要だと思いますが、
自分でほめて自分で責任をとり、自分の人生を自分の手に
取り戻したいと思っています。

 

 

******************************************
K.Y様

思考が現実化するという言葉は今まで何度か聞いたことはありますが、
上級まで学んできて、ここまで自分が思考して作っているのかと言うことに
驚きました。

親にたいしての考えが変わり、親と周りの人たちの関係が良くなってきたこと。

自分は周りから愛されているんだということを実感しました。

今まで嫌なことがあると他人がしている事と思ってきたが、
全て自分が作っていると認識できたので、これからは自分の望む世界を
作りあげていきたいと思います。

古澤先生の愛のある講義を受けられたことに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

******************************************
T.I様

これまで学んできて、毎日驚きと落ち込みと楽しみと・・・、
感情がめまぐるしく過ぎていったようでした。

今までは被害者意識が強く頑固で白黒はっきりさせないと
自分ではないと思いこんでいました。そこにメリットを感じていたのですが、
そこに大きな問題と勘違いがありました。

360度全部自分と思うのに、少し時間がかかりましたが、
受け入れれば、なんだこういうことか!ととても納得できることが増えてきました。

自分で自由に世界がつくれるなんて、なんて素晴らしいと心から思いました。

これまでの学びで多くの知識を手に入れてきました。これからがスタートです。

これまでの学びを確実なものにして、さらに深めて自分らしいより良い人生を
進んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

******************************************

 

2016年は東京での講座を企画しています。
関東近辺の方、是非ご参加くださいね!

 

お会いできるのを楽しみにしています。
http://rise-support.net/seminar02/