【家族関係コース】の感想をいただきました!

【家族関係コース】の感想をいただきました!

こんにちは!古澤です。

1月に千葉の稲毛海岸で開催した家族関係コースの感想をいただきました。

再受講の方と初回受講の方が半々の講座でしたが、部分的に初回の方のほうが内容がすっと入っているのがわかったのが面白かったです。

わかっていると思うと、「わかっている」というフィルターを通してしまうので素直に受け取れないものなんですね!

もちろん無意識なのですが、「わかっている」フィルターはそれほど強力なのです。

そのフィルターが活きる時もありますが、邪魔になる時もあるんですね。

今回の講座では、「わかっている」フィルターが活きているなと感じる部分と邪魔になっているなと感じる部分がありました。

「わかっている」フィルターを上手につけたり外したり出来るといいですね!

 

4年前にフラクタル心理学に出会ってから、本当に少しずつ少しずつといった変化はありましたが、あと一歩といったところを感じ、もっと大きな変化がほしくて受講しました。
今まで受けとれなかったであろう微細な言葉の意味をキャッチすることができ、先生がポッとおっしゃった一言に大変衝撃を受け変化させることに必要な事をみつけることができました。
同じステージ同じポジションから抜け出し、あらたなステージに変えていこうと思います。
やっぱり、分かっているようで分かっていないということと、自分のことをもっとほめること、それにより人に対してほめる言葉が少なかったことに気づきました。
自分を変えるきっかけの大きな気づきの言葉「お店にひきこもり」これを変えて、ガラリと現実を変えていきます。

 

子どもの接し方、育て方に悩んで受講しました。
講座を受けて子どもとの距離感が縮まりました。
子どもの生活態度や親子関係をもっと変えていきたいです。
自分のインナーチャイルドを癒すことが、子どもとの関係を改善すること、子どもの行動・態度が自分の鏡だという事に気づきました。
2日間、ありがとうございました。

 

家族関係を見直したくて受講しました。
講座を受けて自分が成長することが出来ました。
今まで中途半端な修正でしたが、きっちりと修正を行っていきたいと思います。
自分の思い違いに気付きました。
お母さんは妹の面倒をみないで私の面倒を見てほしいと感じている幼い自分がいることや、チャイルドの望みが自分は命令したい人だったのでびっくりしました。
今回受講して、とても良かったです。
キチンと修正できていない自分がわかり、少しずつ積みあげていこうと決心しました。
嫌だと思う事をコツコツやれそうです。
ありがとうございました。

 

ステップアップするのにもう一度基本にかえり家族を見直す必要があると思って受講しました。
ネガティブ思考になりがちだったのですが、大人の自分を子どもの立場で見ると願いは叶っているので、これからも自分の力を信じていこうと思いました。
家の後継者が決まっていなかったので、それを決めて子ども達と一緒に暮らせるようにしたいです。
基本は家族だということに、あらためて気づきました。

 

家族や人間関係の見直し、復習のために受講しました。
前に一度受けていたので復習のつもりで受講しましたが、視点も以前とは変化して、また違う角度から気づくことが出来ました。
これからは自分をほめて認めて、もっと自立して成長していきたいと思います。
親に本当に愛されていたおかげで今の自分があるということがわかりました。
再受講で視野がまた広がって成長出来た自分に満足しています。
同時に、もっと成長したい!というエネルギーも湧いてきました。
ありがとうございました。

 

時々、フラクタルの勉強をして、自分の目標に近づいていきたいと思い再受講しました。
二回目の受講ですが、少しずつ自分をコントロールできるようになってきているのを感じました。
息子の自立、自分の仕事の確立、夫の目標達成など、すべて自分が成長すれば変わっていくと思っています。
自分をほめることをやっていたつもりでしたが、うわべだけの褒め方だったような気がします。
出来ない自分も認めるという事ができなかったようです。
そのうえで、ほめるのですね。

 

家族関係コースを再受講して、原点にかえってみようと思って受講しました。
今回受講して、癒しの部分をしっかりやろうと思いました。
「もういいや!」と諦めるのを辞めようと思います。
最初の受講時より理解があがっていることに気づきました。

家族関係コースはご希望により設定してますのでお問い合わせ下さいね!

フラクタル心理学は深い深層意識を分析できるので、そちらにフォーカスしがちですが、浅い深層意識も重要です。

深い深層意識は感情が動きませんが、浅い深層意識は感情が動きます。

感情を癒すことで浅い深層意識が変化していきます。

その意味で癒しが重要となります。

家族関係コースは感情を癒してから思考パターンを変える過程を丁寧に説明していますので、マスターコースで修正にいきづまった時は家族関係コースがおススメです!