3月の【グループカウンセリング】のご案内

カウンセリングを体験したいけど・・・。

本日は福井に移動したので永平寺に行ってきました。

明日から福井の初級講座です。

初級講座にはカウンセリングの極意が出てきます。
初級を学んだだけでもカウンセリングができます!

誰でもカウンセリングが出来るようになるなんてビックリですよね。
私もはじめは仕組みもわからずに学んだとおりにカウンセリングをしました。

友達にお願いして練習したのですが、
カウンセリングを受けた方には、とても好評でした。

けれど、カウンセリングをしているほうは、
何がどうなったのかは、良く分かりませんでした。

とりあえず、問題は解決しましたが、
どうして、そうなるのかはわかりません。

それでもカウンセリングが出来てしまった!
そんな驚きの内容です。

 

今では仕組みがわかるので、色々と応用しながらカウンセリングをしていきます。

 

仕事は心理カウンセラーですと言うと、
悩みを抱えた暗い人の話を聞く仕事だと想像する人も多いようですが、
暗い人は、あまりいらっしゃいませんね。

クライアントさんは自分の鏡なので、
そのような人が目の前に現れることは少ないです。

けれど、暗くない人が何も悩みがないわけではありません。

人には言えない、または言わない家族の悩み。
愚痴をこぼして少しはスッキリしても一向に解決しないこと。
もっと生活がラクになればいいというお金のこと。
あきらめてはいるけど、もっと夫婦関係が良くなればいいのに・・・。
もう少し子どもの成績が上がらないと心配。
今は楽しいけど、将来に対する漠然とした不安。

いろいろな問題を抱えて生きているのだと思います。

迷いながらも日々の問題を解決しながら生きているのだと思います。
それでも時々、どうしようもないと感じることや、
なかなか解決できないと感じることが出てくるでしょう。

 

昔は、家族や先生、上司に相談して解決していた問題を
今はネット検索で解決する時代になっています。

それで解決する問題ならいいのですが、
人に相談しても解決しないことや、
ネット検索しても出てこないこともあります。

何故なら、問題はそれぞれの人によって違うからです。

身近な人もネット上の情報も
誰かの体験から導き出された解決法です、

それが自分にピッタリ当てはまればラッキーですが、
なかなかそうもいきません。

そんな時にカウンセリングを受けると、
自分にピッタリの解決法が見つかります。

もっと手軽にカウンセリングを受けられるようになるといいですよね!

 

人には言いにくい相談をするときや
自分にピッタリの解決法を知りたい時は個別のカウンセリングがおススメですが、
手軽に試してみたい方のためにグループカウンセリングを設定しました。

 

グループなので、人に言いたくない問題の解決は出来ませんが、
気軽に試してみることができますし、
人の問題についての解決法がわかります。

 

3月に4回設定しましたので、
ご都合の良い日に是非ご参加くださいね!

 グループカウンセリング
2016年3月16日(水)   10:00~12:00
2016年3月16日(水)   14:00~16:00
2016年3月21日(月・祝) 10:00~12:00
2016年3月21日(月・祝) 14:00~16:00

【場所】 〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル
<アクセス>
・都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」4番出口から徒歩2分
・東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A5出口から徒歩5分
・都営大江戸線、ゆりかもめ「汐留駅」3番出口から徒歩5分
http://rise-support.net/wp/wp-content/uploads/2016/01/imgMap.gif【申込】 https://55auto.biz/rise-support/touroku/entry2.htm