【スパイラル】にはまって身動きが取れない時

1月27日体験セミナー受付中!⇒★

 

小さな悩みとあなどるなかれ!

私たちは自分の問題の正体を把握できません。

これって私だけかしら?
と思っていましたが、
結構、こういう方がいらっしゃいます。

なにか問題があるかと言われると、
これと言って問題はない。
けれども、なんかうまくいかない。

もんもんと身動き取れない状態。
突破口が見つからずに、
ただただ、ため息ばかり。

いろいろと探してさまよって・・・。
少しラクになったかなと思っても、
しばらくすると、またもんもんとする。

そんな負のスパイラルにはまっている時は、
その輪を断ち切る必要があります。

 

ひとつひとつは、たわいもない小さな悩み。

子どもが言うことを聞かないとか。
夫が返事をしてくれないとか。
上司が厳しいとか。

 

愚痴を言い合う友達と話せば、
少しはすっきりするような事。

みんな、同じよ!
と言われると、ちょっとは気持ちが軽くなる。

けれども、それは一時の慰めにしかならず、
スパイラルから抜け出すことは出来ません。

 

大きな問題も小さな問題も、多くても少なくても

本日のカウンセリングのクライアントさんも、
ささいな悩みのご相談でした。

ちょっとした愚痴程度のこと。
そう捉えることもできるような事。

それでも、同じ場所に留まっている不快感から脱したくて、
ご相談にいらっしゃったんだと思います。

 

あれもこれも解決したいとテーマを書き出してきました。

散漫とした悩みに、
ご本人もすべてを2時間で解決できないだろうと思っていたようです。

 

ところが、話をするうちに、
その散漫とした悩みが全て繋がっていて、
問題の根本は同じだと言うことに気づき、
最後はスッキリとした表情でお帰りになりました。

 

本日、カウンセリングを受けたM.Yさんの感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩んでいたことがこまごまと沢山ありましたが、
すべて解決したので、とても嬉しくスッキリしました。

思っていないところにパターンがあり驚きました。

 

家族、子ども達に関する悩み事にも
自分の課題が繋がっていたので、
しっかりと修正したいと思います。

その方向性がわかって本当に良かったです。

 

姉に対して、元々出来る人だという思いがあったことが、
はじめてわかりました。

これが勘違いであることを教えていただき、
変えていけることが分かったのが一番良かったです。

今まで、姉以外の人にも、
相手の努力をみないで

「もともとできるから」と思っていたので、
この思考を変えれば努力する価値を認めて
行動できると感じています。

 

古澤先生は、おだやかに丁寧にお話してくださり、
安心してこちらの状況をお伝えできました。

いろいろ細かいことから共通する部分を見つけてくださる分析は
すばらしいです。

美しくて、子育て、お仕事のご経験があるのでお手本にしたいです。

 

しばらく一人で悩んでいましたが、すべて解決したので、驚きました。

一人であれこれ考えるより、古澤先生とお話して
からまった糸をほどくようにカウンセリングしていただくと、
多くの問題を一挙に解決すると思いますので、
大変おススメです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様、感想をありがとうございました。

スッキリしたお顔で帰られて、
ほんとうに良かったです!

 

 

先が見えない不安感

私たちは、自分の行く先を見たいと思います。

しかし、それは無理です。
先の事を知ることは出来ません。

 

でも、
すべての現象が自分の思考で出来ているのだから、
見ることは出来なくても、
意図してつくることは出来るのです。

 

出口の見えないスパイラルにはまっている時は、
なんとか先を見たいと思ってもがくのをやめましょう!

目の前の細かい問題の解決の糸口をつかみ、
未来を自分で創れるという感覚を得た時に、
安心感と希望が持てますよ!

 

体験カウンセリングの価格は1月10日から改定します!

1月9日まではこちらから⇒★