【受講生の感想】フラクタル心理学マスターコース上級講座<その3>

 広島で今年3回目の上級講座が終わりました!

2015年広島では合計20名の方が上級を修了しました。
毎回、みなさんの変化に驚きです!

入門から中級まで自分から逃げずに、
自分としっかりと向かい続けていると、
上級講座で面白いほどの変化を感じることが出来ます。

 

大笑いをして、今までの自分の勘違いのバカバカしさを吹き飛ばすと、
あら不思議!

あっという間に過去が変わってしまいます。

変化した過去について語っていただくのですが、
すでに過去が薄れてしまい語れない。
そこをなんとか踏みとどまり、
ちょっと前の自分を思い出し、
過去を語っていただくと、
それは涙の物語。

 

その涙は、相反するふたつの思考のはざまで苦しんでいた自分の涙です。

そして、その涙はやっと解放された安堵へと変わります。

 

広島上級の感想を載せますね!
******************************************
M.H様
今まで自分と他人は別だと考えていました。

家族を変えるためにどうすれば良いのか悩んでいた私には、
このフラクタル心理学の学びはとまどいばかりでした。

でも、学んでいくうちに、一緒に学んでいる受講生さんの
「フラクタルはすごい!」「フラクタル心理学は本物だ!」
という言葉を信じてここまで来ました。

今まですべてが人任せの人生だと気づきました。
自分の世界を自分で決めて前に進みたいと思います。

 

******************************************
K.U様
実体がないから、すべてを作れることが分かりました。

ずっと変な意味づけをして自分の不利になるように考えていたことが、
バカみたいですね。

今後は何が現実かを考えて、物事に向かいたいと思います。

ひっくり返しワークでは、家にお金がないということを
どれくらい子どもが勘違いするのか、
何が本当の(大人な)愛なのか?
それが分かるのが面白かったです。

入門からまだ3カ月で上級まで来ていますが、
日常生活に戻ると人を置くこともあると思うので、
360度自分の思考
負けをみとめる
絶対変わる
を胸に頑張っていこうと思います。

 

******************************************
A.H様
TAWを学ぶ前は自分が正しい、
何故自分がこんな不幸な人生なのか、
親のせい、環境のせい、人のせいにしてもがいてきました。

初級で見たくない自分と向き合い修正し、
親の愛を知り修正と繰り返してきました。

変われているのか自分ではわからず、
周りを見て確認していましたが、
少しずつ変化を感じ不思議な気持ちでした。

上級では更にひっくり返しがあり、過去ががらりを変わりました。

これから進むべき自分の道が見えてきたので、
迷わず行動していこうと思います。
吉永先生、古澤先生、ありがとうございました。

 

******************************************
M.I様
今まで物質的なものと思考がどのような繋がりを持つのか、
どうしても繋がらなかったのが、ようやく繋がりました。

「すべては思考がつくっている」「実体はない」ということが、
いろんな方面から理解することができてスッキリしました。

これまでの私の思考(楽したい、依存していたい)というところも
初級から上級でじっくりと向き合うことができ、
上級まで受けてよかったと心から思います。

過去を変えれた自分にもびっくりしています。

これからは生産することにフォーカスして生きていきます。
ありがとうございました。

 

******************************************
M.S様
自分の幼い頃の思い出や勘違いで錯覚の世界にいたことに
気づきました。

自分の記憶がいかにあいまいか、でたらめかを
思い知らされました。

全ての原因がわかった今、
自分がエネルギーを出して得たいものを自分で得にいくしかありません。
カウンセラーとしての経験を積みフラクタルを広げていきます。

 

******************************************
C.T様
この世界は例外なく100%思考の現実化らしい。
から始まり、この世界の創造主は自分だ!!と思えました。

自分のシナリオにびっくりしました。
被害者が最大の加害者で、それは自分でした。

そんな事をして親を悪者にしていました。
それが全ての始まりでした。

親のひっくりかえしをすると、全てに気づき、
愛しかないことに気づきました。
深い所にある足かせを外し、パワー全開で創りだします!

 

******************************************

みなさま、ありがとうございました!
今回、私も大きな気づきをいただき、
大きな愛も受け取りました。

決意もあらたに2016年に向かいます!

今年最後の講座にふさわしく、
色々な意味で笑顔満開の講座でした!

 

年末年始は、体験セッションのお申し込みが入っています。
まだ、少し空きがありますので、
ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3e60e79e339905