最新記事

子供が勉強しない時は、親のあなたが勉強してみよう!

04c25043b57b22654aafb16773b9bdc6_s

新学期が始まって、あたらしい学校・学年で勉強が始まります。 子供の仕事は勉強なので、どんな親も子供に勉強させることで悩みます。 勉強の問題をクリアしたら、子育ての半分以上はクリアできますね! 親の何が子どもと言う鏡に映し出されているのかを解説しますね。

続きを読む 

新生児が寝ないのは何故?体力と気力が続かなくなった時

cb1fed5f5c29c015762abf01f8aef6a1_s

子供が生まれた喜びもつかの間、日々の育児に色々と悩みはつきものです。 生活の基本、食べる・出す・寝る・清潔にする。 そんな簡単な事が難しいのが育児ですね! 出産後の疲れがあるのに、新生児が寝てくれないと疲れはピークになりますね。 そんな時は、まずお母さん自身が精神的に安定することを目指しましょう!

続きを読む 

子どもの叱り方、どうすれば「ちゃんと伝わる?」

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s

子供を育てていると叱る場面は必ず出てきますが、叱っても叱っても「伝わっていない」とがっかりしてしまいます。そしていつの間にか『叱る』から『怒る』に変わっています。きちんと伝わるといいですよね? 潜在意識の法則を使った子供に伝わる方法を試してみてくださいね!

続きを読む